血液検査の結果、血糖値が高いと診断されました。

鶴井レモンです。

引き続き、妊娠37週目に引越し先の総合病院で妊婦健診を受けた時の事になります。
事情があり、この臨月の妊婦健診シリーズが今年の1月と今月に分けて書かれています。順序としては以下になります。
1. ついに臨月!妊婦健診で女医さんにキツく叱られる

2. 女医さんパニック!?

3. 女医さんパニック…続き

4. 女医さんにキツく叱られる ?その後?

 

■ 血液検査の結果、血糖値が高いと診断されました。





以前にかかっていたクリニックからの紹介状も持って行ったので、当然これまでの検査結果の情報もあるので血液検査などはないものだと思っていたところ、最後に血液検査をしたのが数か月前なので、今回は血液検査も一緒にやりましょうとなりました。

その結果、エコー、NST、尿検査、そして赤ちゃんの状態、胎盤の位置などは問題がなかったのですが、血液検査では血糖値が少し高い事が分かり、念の為再検査をする事になり、帰宅後少し落ち込んでいたところ夫がぼそっと…「そういえば朝、ジュース飲んでいなかった?」

そうだったのです。私この日の朝に異常に喉が渇いて目が覚めたので、オレンジジュースをコップに2杯飲んでいたのをすっかり忘れていました。覚えていれば検査結果の時に一言言えたのですが…もう遅いので、翌日に再検査にいく事にしました。

6. 臨月の妊婦健診が終了